オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年06月28日

人々に施しなさい

マロンの母さんは言いました。「運勢が良くなる事を望むなら人々に施しなさい

先ほど、川中美幸さんのコンサートの行きだけ送ってきました。往復2時間かかりましたし、次女のために母さんまで付いていき、父さんとしては14,000円の出費なんです。PM4:20には長女を弓道に連れて行き、7:10には迎えに行かなければなりませんが、それぞれ往復で40分づつかかります。

昨日は中途管理を頂いた古いマンションの入居が悪く、木曽ひのきの箸を手土産として仲介業者さんを回ってきました。




木曽ひのきの箸はとても使い易いですが、大家族で通風が悪いと黒カビが付きます。木曽ひのきの箸は資産家向きで、マロンの父さんにはウメーシという沖縄の箸が便利でカビも付きません。

どっちにしても、見返りを期待した行動でご利益は?です。


18:30追記
先ほど名鉄で家まで帰ってきました。席は早めに買ったので良い席でしたが、隣のジジイが飲食禁止なのにコーヒーを飲み、飴の袋をビリッと破り、「この人歌うまいな~」とペチャクチャしゃべり、飴の袋は通路にポイ捨て、肘は出すは、中二の次女に「あの人結婚したのかね~」とか聞いてコンサートが終わる直前に帰ったそうです。
隣人は選べませんね。
他人にもらったようなチケットでファンでもないのにコンサートには行かない方が良いです。周りのおばさん連中も居なくなったら「やっと帰った‥‥」だそうです。




オージービーフを美味しく食べる



リーペリン ガーリックソース南の極み岩塩、ブラックペッパーとコチュジャンで漬け込みます。

もちろんフォークで何回もブッ刺してあります。




オリーブオイルで焼きましたが柔らかくて、臭みもなく美味しかったです。
瑞穂のやばいばあちゃんが食べたぐらいですから。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
どこでもドア 売ってないすかねぇ。
Posted by 生田生田 at 2008年06月28日 16:57
ドラえもんの代わりにマロンが居ますから。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2008年06月28日 17:12
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい