オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年07月05日

鶏肉をヘルシーに

6日追記みかんさん


余りのヨーグルトがあったり、スパイスもあるのでタンドリーチキンを作りました。




前から思っていましたが、モモ肉とか骨付き肉をグリルで焼くと凄い油が出るのです。

今月はダイエット月間のため、コチュジャンを最後に付けて鶏肉を焼いたり一寸工夫をしようと思います。



住宅ローン
庶民なら、家を作る時は半額ぐらいの自己資金でも結構大変ですよ!
事業総額2,200万円ぐらいのお値打な木造住宅新築で平成10年9月に11,000千円を住宅金融公庫で借りました。

当初は30年返済でしたが、中入れ&期間短縮もしたので平成30年3月に終わります。

現在の融資残高は2,789千円で、現在の毎月返済額は27,729円、10月からは金利が4%に上がる為29,011円の毎月返済額になります。年税額が15万円ですから、毎月家賃もどきで42千円ぐらいなんですね。

後5年ぐらいで外壁塗装をしないといけません。子供も高校生に突入しますし、実際に中入れとかできるのは幼稚園・小学校までです。

株式分で全額返せ!ですか~
私にも楽しみがないと‥
その分、嫁さん次女以外の借金では投資してませんから、過去2年は凄い配当をしたんだけど今はボロボロ、いざとなったらタダでプレゼントするつもりの金貨を有償で渡してお詫びするだけで、退職金もあるしね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい