オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年07月07日

中国株は倍狙い

3銘柄、共現時点からの倍近くでないと売りません。エアチャイナ(中国国際航空)なんかはAIR CHINA LTD SP ADR
(Other OTC: AIRYY.PK)でアメリカでもADRで買っています。

サーチナによれば、「中国民航総局と国家発展改革委員会は、原油高による航空燃料の急騰に配慮し、7月1日から、航空各社が乗客に対して請求する国内短距離、長距離路線の燃料サーチャージを、それぞれ33%高の80元、50%高の150元へと引き上げる件について容認している。 ただし、大福証券の分析では、今回のサーチャージの値上げでは、航空燃料価格の上昇分の半分程度しかカバー出来ず、航空会社の収益に影響が出るのは避けられそうもない。 」だそうですが、これが有利なニュースと判断され本日の値上がりの理由と思われます。

香港 00753 エアチャイナ
中国国際航空 07/07
14:20 3.84
(HKD) 3.55
(HKD) +8.17% 35,574

中国龍工 07/07
14:20 6.39
(HKD) 6.31
(HKD) +1.27% 549

玖龍紙業 07/07
14:20 6.1
(HKD) 5.68
(HKD) +7.39% 4,346

日本株のオンコセラピー なんて完全に欲深く娘の結婚資金用です。

株の儲けは我慢料とか恐怖の報酬だそうで、これぐらいでないとやっとれません。今日は7月7日七夕なんですね、エイプリルフールと間違えました。今後は、暴落時に注ぎ込める現金の確保が大切で華僑の方とかを見習いたいです。この表現は差別用語だそうですが、私としては羨望の表現ですのでご理解ください。

庭のレモンも大きくなってきました。






カバールーフ工法
オークリッジプロがよさげですね。

まだ10年は先の事ですが、マロンのお家の彩色石綿板の上にカバーする最有力候補です。

きっと、もっと良い物が出るのでしょうが、だけどやっぱりPDFにアンテナ工事の事が書いてありますからケーブルTVの方が良いですね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい