オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年07月20日

武豊町歴史民族資料館

先ほど、トックを食べました。名古屋式の雑煮をイメージしましたのでダシだけは豪華でした。

今日、民族資料館にも行きましので、すいとんを思い出しました。




他にも、マロンの父さんの祖祖母の写真を思い出すような2点で、祖祖母は割烹着を着てお歯黒でした。







こんなヘルシーな御飯もありました。




昭和30年代の部屋もありましたが、当時のお金持ちは氷屋さんが毎日配達する氷で冷やす冷蔵庫を持っていました。


トックトッポギピザの生地も何でも自分で作るのが今時の生活と思います。

また、同じ過ちは繰り返さないようにしたいです。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい