オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2006年12月24日

換気システム・爪とぎ

マロンのお家は「壁体内換気」ですが、8年前に作ったので当時は居室の強制換気は義務付けられていませんでした。
下のお姉さんがアトピーですから、1・2Fのトイレと浴室は常時排気ファンを回しています。
年末の大掃除をしていますが、ファンの汚れのすごいことはビックリでした。外して水で洗い流しました。
住宅の引渡し時に24時間換気の説明をしますが、賃貸の入居者の方はまず掃除はされないでしょう。退去補修時にクリーニング屋さんを入れますが、その時のチェックが大切だと気付きました。
http://www.karaki-d.co.jp/vent/vent_top.html

爪とぎ
マロンの爪とぎでクロスが大変です。ホームセンターで、クロスの上から貼れるビニールシートも付けました。リリカラクロスというペット用クロスもあります。
http://www.lilycolor.co.jp/interior/products/wallcoverings/function/pet.html

ダンボールの「爪とぎ」がありますが、ホームセンターより100円ショップの方が安いですね。マロンは家族が家に帰った時お迎えに来たり、愛嬌のある犬型のネコです。ネコは歩く時物をよけて歩くそうですが、マロンは、物を落としながら歩きます。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
FX常勝バイブルを買うならココ!FX常勝ツールを含む特典多数有り。あなたの成功のお役に必ず立ちます。
FX商材は絶対コレ。特典有り。【FX商材最高峰。特典あり。】at 2007年02月13日 21:42
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい