オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2006年12月24日

朝昇竜さんの塩ちゃんこ鍋

テレビに出演されていて、レシピを見ました。本日は、マロンのお父さんが作ります。
まず、ダイコンとニンジンを下湯でします。
1. 鍋にゴマ油でニンニクを焦げ目がつかないくらい炒める。
2. 鶏肉を入れ塩コショウでいため、水を足す。
3. 下湯でしたダイコン・ニンジン、白菜、ネギ、焼豆腐、油アゲ、キノコ、その他:家では菜花を入れました。
4. コンソメを入れます
5. 最後にゴマ油を入れます。
これが、我が家の夕食です。味は塩で調整しますが、コンソメがポイントです。
昼には
手羽元肉を焼いてあげました、グリルで1時間ぐらいかけて高級塩とブラックペッパーをかけてじっくり焼けばそれはもうご馳走です。最後に日本酒をかけて焼くと臭みも無く、美味しく頂けました。23日に「シュガー○○○」の冷凍物を頂きましたがプッという味でした。マロンのお母さんは年賀状を書いてくれました。いつも休日はお父さんが、メインメニューを作ります。洗濯もしたりもしますが、給料が安いからだそうです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
高気密・高断熱住宅において住宅の換気システムはなくてはならない装置です。その中でも排気もしくは給排気のファンを用いて換気する換気システムが強制換気システムと呼ばれています...
強制換気システムの注意点【マイホーム購入入門】at 2007年09月20日 21:02
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい