オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年08月03日

手作りベーグル

日本人は周辺諸国の混血でできています。

マロンの父さんにも若干ユダヤのDNAが残っています。

ベーグルを作りましたが、形はともかく材料は良いですから美味しいです。




熱湯にくぐらせた後




金曜の夜が暇だったので、ピザの生地を作り、低温発酵させていました。








小麦粉が幾らになっても、完成品を自分で作れば信じられない安値です。ベーグルなんかだと冷凍でも売ってますからまた一部が冷凍庫行きですね。おっさんの手料理ですから見栄えは悪いですが素材(塩・砂糖)が良いですから安心です。発酵をしている内に、サーモン・ホタテ・ウインナーのフライを作ったのは言うまでもありません。
レシピは下のほうに書いてあります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい