オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年08月06日

わざわざ宅地造成までして分譲した売れ残り

日本に宅地が無いわけでもなく、総額で訳が分からなくなる物件を触りたがります。

区画整理すると道路・公園・他で元の土地の6割になってしまいます。何万坪で当初の単価は安いですが、結局そこそこの値段になってしまいます。

話を聞いたとたん胡散臭く、担当者の私腹肥やし?と思いましたが、何年経っても売れ残りを見ると確信に変わります。土を触るのは工事費もごまかし易いですから‥

検証ができないぐらい訳が分からなく、得をするような事業計画で煙に巻くのは民間でもありますが、結果は正直に出ます。しかし、大手企業で系列の何万人の従業員に売り切れる会社は目立ちません。





ますますわがまま
音楽でも自分の好きな音楽だけを編集して聞けますし

DVDを見てもですし有料チャンネルなら、くだらないコマーシャルも見る必要がありません。

エアコンを付ければ涼しいし、我慢という言葉は死語になりつつあります。マロンの父さんも我慢するのは商売の時だけです。

今日の打ち合わせに入った喫茶店のタバコの煙は最悪でした。天下の名古屋商工会議所の1F喫茶店が禁煙じゃないなんて、なんて野蛮なんでしょう。カッターシャツとかの服に臭いが付くのも気に入らないですし喉が痛くなってます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい