オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年08月05日

うなぎの どじょ鎌

以前、東区の会社にお邪魔した時「旨いウナギを食べさせてやる‥」と言われて行きましたが

?%?&?$#?というお味でした。それ以後、どうしてもとおっしゃる時は喫茶店のランチにしてもらっています。

子供の頃から慣れ親しんだ味が一番美味しいのです。同じような商品ではラーメンもその類です。ハンバーガーについては、新しい食文化でしたが、ジャンクフードになってしまいましたので、今となっては和牛で自分でバンズも焼いて作ると美味しいです。

今日は、どじょ鎌のウナギを食べましたが美味しかったです。普通の大きさで1300円ぐらい、備長炭の甘い味がしますし皮の柔らかさも絶品です。肝も400円でおいしいですよ~

ハンバーガーのバンズは肉汁が沁みないように焼け目をつけましょう。

お肉も表面を焦がして肉汁を封じ込めます。マスタード・ケチャップ・ピクルス他

素材さえ良ければ、高級ハンバーガーができあがります。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは

どじょ鎌の東側の時計屋に
修理に2~3回行ったことあります
夕方通るとうなぎ焼く匂いでお腹が
鳴ります(^^;;;
Posted by Oisikun at 2009年10月08日 17:42
時計を大切にする方は奥さんも大切にするそうです。
ウナギ屋の西に土地を買って新築されてますが、ウナギの臭いの好きな方なんでしょう。
Posted by 猫龍隆 at 2009年10月08日 18:05
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい