オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年08月22日

洗面台の収納扉がMDF

厄年の時に家を新築しました。基本構造はそれなりに丈夫なのを選び、予算も限りがありましたのでそれなりの家に住んでいます。

洗面台の収納扉がMDFで出来ていますから引き出し&開き戸の下のほうが長年の湿気でモソモソとなりました。

安物をごまかすのは得意分野ですから、コルク地のシートを2センチのボーダーで貼っています。安物にはより高価な物を貼ればそちらに視線が行きごまかせます。

同じく、キッチンの床下収納のフローリング部分ですが、合板だった為に直射日光他でクラックが入り悲惨でしたが、コルク地のシートを貼れば見れるようになりました。

中国産の無垢材サンプルを見るたびに、フローリングを全部交換したくなりますが、まだ子育てもありますから夢です。


若いうちは美人が好きで、永久に続くと錯覚して経年変化が実感できません。

イタリア人のチョィ悪オヤジは、自国女性の老け方を見て日本人と結婚しました。

マロンの父さんも、安物家具との付き合いが長かったので騙されないノウハウが身に付きました。

母さんには騙されなかったから幸せです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
うわっ ついていけねぇネタだ・・
Posted by 生田生田 at 2008年08月22日 23:48
生田様のように幸せになりたい!

お子様も成人し

京都に行ったり、長距離ドライブは最高ですね。
Posted by 猫龍隆 at 2008年08月23日 09:46
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい