オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年08月27日

古民家の再生3 古材

古民家の再生を以前書きましたが続報です。

古材ネットという会社を見つけピカーンました。施主さんにどの程度有利になるかは来月にお知らせします。

建築屋の下請けはしないそうですが、元々マロンの父さんの年収は低いですが高額なノルマの為に200万円の解体費では私の人生は変わりません。日本の財産を有効に活用して頂けるのであればそれで十分なのです。

ネットでキーワードを入れて検索すればかなりのネタが拾えます。テナント情報もしっかりしらべましたが、一番大切なのはこれ以外のアナログの部分です。デジタルで集めたネタでアナログな人間関係を広めると仕事になりそうです。
古民家再生をしている設計士さんも知っていますが需給のタイミングが合わないと解体ですから何ともなりません。

ブックオフのようにある程度在庫を持てばおもしろい商売なんでしょうね。

古材につて以前は、銭湯の燃料になっていましたが燃やすにはあまりにも惜しいレベルがあります。

緑区の地主さんで、栄近辺で空襲の焼け残りの材料で建てた家がまだあり、しっかりと建っています。古材の中にはすばらしい宝石が隠れています。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい