オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年08月27日

屋根裏点検

床下点検は以前にしまして、本日は屋根裏点検をしました。9月でメーカーの10年保証が切れるので最終確認でした。

点検口を開けて懐中電灯で良く見ましたが、今まで雨漏りが一度も無かったですし、きれいな物でした。野地板も綺麗で釘もピカピカ腐りなんて全く無かったです。

メーカーからは「無償定期点検」のハガキが来ていますが、今後は自分で管理しますし、同業で仕事を発注する可能性も無いので返信しません。





電気屋が増幅器の新品を天井裏に忘れていますし、コードの切カスもあります。以前、キッチンの防臭のトラップを付け忘れてて後日付けさせましたが、キッチン下に木屑とかがありました。お客も素人ばかりでは有りませんから注意しないと恥をかきます。素人で思い出しましたが、控訴断念は当たり前だと思います。マロンのお家では出産に問題があり、次女に少々の問題点が残っています。そんな父親でも、死んだような顔色で生まれた不運は不運として受け入れています。なんでも正常が当たり前と思うのは大きな間違いで、お医者さんも緻密かつ大胆にお仕事を頑張っていただきたいです。
メンテスケジュールですが、外壁塗装、2部屋ぐらい無垢材の床、便器交換、キッチン&洗面交換とやり出せばキリがありません。

屋根はカバールーフ工法ですが、そのうち太陽電池のシート状の屋根材が出るでしょうからそれでカバーですね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい