オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年08月31日

600円~800円でガタガタ言うな

マロンの父さんは、若い頃に外食産業で青春を浪費した事がります。その会社の○○○コモンという常識で「今日来たお客さんは二度と来ないかも知れない。」「お客様を統計上の数字と考えてはいけない‥」という各種のノウハウを学びました。

近所で蕎麦屋が無くなった所があります。先代は出前で蕎麦を注文すると本物のワサビと鮫皮が届くような店でしたが、そのお子さんは食べに行くと熱い物は中途半端な熱さで「二度と行くか!‥」と思った店でした。

やっぱり蕎麦屋は閉店しています。近所で○○八とか閉店した所もありますし、そこも行った時に大して混雑してないのに「焼き場が‥‥」とか言って待たされ、火葬場か?と思ったほどでした。残ってるのはハイカラヤとかそれなりに特色がある所ですね。






弓道
マロンの姉さん長女がしばらく通い3級だそうです。

今後は高校受験でしばらく勉強します。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
マロンちゃんの後姿、ほんとにマロンみた~~いヾ(≧д≦)ノうひょひょ
うちの実家の近所にも弊店した定食やさんがあります。先代はほんとに気配りの人でおいしくて、大人気だったのに、息子さんになったら、やっぱり平気でおつゆとかぬるいし、伸びてる時あるし、値段だけガンガン上げて、息子さんになってすぐつぶれちゃいました。
長女さん、弓道3級すごいですね~!カッコいい~~~♪
Posted by ここほれにゃ at 2008年09月01日 13:31
最近、運勢悪いから ここさん のような携帯電話に機種変更しようかな?
Posted by 猫龍隆 at 2008年09月01日 14:09
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい