オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年09月01日

打倒!!金持ち父さん

分譲マンションを賃貸している物件があります。家賃の滞納が2ヶ月あり、電気メーターも使用中止の赤紙が貼ってありました。何回呼んでも出てこないので鍵を開ければお姉さんが住んでいました。古いタイプなので水道は出るんですが、管理会社に水道代も滞納です。もちろん駐輪場代も滞納なんですね‥保証会社が付いていますから最悪ではありませんが。

修繕積立金が小額で廃墟になったワンルーム、外人さんは住んでいますが良く見れば8階の壁全体が歪んでいますね。水を使うと下の階に漏れるそうで、管理組合から水の使用を禁じられています。給水は全て露出でやり直ししていますから、何処からか排水が漏れてるわけです。

あの何棟かマンション持ってたオバサンが、1年に3回家賃の振込先を変えました。本人・長女の管理会社・別の管理会社‥最後は裁判所まで、ある月には3ヵ所から家賃の請求が来ましたので払うのを止めたそうです。

アクセスの良い遊休地で賃貸を作れば、青木雄二先生のように「究極の商売はマンションの大家だ!」と言えますが、そうでない方も沢山みえます。






ちずやんは200円のサンマ


マロンのお家は130円です。何か肩のラインが違いますね~

福田さんが辞めますが、間違ったリーダーシップでも振るえない人が総理なんかやってはダメです。

マロンの父さんもリーダーシップ無いですからおとなしくしています。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい