オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年09月12日

成果主義?

マロンの父さんの勤務先は中堅企業なんですが、営業職の年収ベースが朝令暮改なんです。

成果主義だったり、弊害が目立つとか言って「今後はベースが確実な方が良いでしょ‥‥」と支払条件を勝手に変えたりします。敵(会社)はチョロマカシテ少ない支払いで収益を上げるという筋が通った動きをします。

タマタマ裏にはまると成績がよい時の年収が少なく、実績があまり無い時はボーナス分がゼロだったりで踏んだりけったりになります。

会社の名前で仕事をしてるからで、自営業の方にとってはお笑いだと思います。仕事は3億円の受注でも2千万円の受注でも手間は変わりません。自営なら自家用飛行機のような年もありますし、青息吐息の年もあります。
真剣に考えると腹が立ちますので、固定給と言う事で、他で自営業的センスを磨きたいと思います。

こんな事件はクソの足しにもならない官僚的事件ですが、もっと経済的価値を生むような動きができないのでしょうか?

結果として誰かを苦しめるから犯罪なんで、喜んで頂いて報酬を得るのが原則です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい