オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年09月20日

月を見るのは忌む事ですよ

ちずやんのブログに満月の写真がありました。

見たとたんに竹取物語の「月を見るのは忌む事ですよ‥」を思い出しました。

調べれば、こんな事でした。

月の輝く夜に(1987) - goo 映画

ニコラス・ケイジ さん  凄いですね~すごいですね~



オリックス
以前のニュースで、アメリカの値下がりした不動産を買うとか載っていました。

仕事で、関連会社の本社の方と打ち合わせをしましたが、ケチ臭さはなかなかでした。大体高収益企業は薬局チェーンを含めて皆様方、当然シビアです。

こんな値段か一段安で買えたら儲かる確率は高そうです。一寸前のジョイント話。

参考:オリックス不動産投資法人

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
そんないわれがあったとは知りませんでした。
助産婦さん達は、満月と大潮をチェックすると聞きました。 そして出産に備えるそうです。

満月で大潮の時は、出産が重なるそうなので、私が早めに入院することになっても、「生まれるのは明日ね」 と言われ、娘はその通り生まれました。 確かにラッシュでした。

満月の月明かりで、散歩した記憶が沢山あります。
所で、竹取物語の頃は、日本に孟宗竹は無かったので、細い竹の中に かぐや姫は収まっていたことになるんですね^^;
Posted by ちずやん at 2008年09月22日 01:13
長女の出産はおっしゃるとおりでした。
Posted by 猫龍隆 at 2008年09月22日 06:53
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい