オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年10月02日

まじない師か科学的か?

マロンの父さんが入社した20年前、分譲マンションはガラポンで「ご当選おめでとうございます!」と言って売っていましたし、建築営業も放し飼いで時間だけ自由で毎年3億円ぐらい受注すればクビにもなりませんでした。

最近の、若者達の管理され方はエクセルで顧客情報があり、地主名をクリックするとハイパーリンクで現在までの営業アプローチが出てきますし、会社の規格品にふさわしい土地の坪数を検索すると一瞬で出てきますし、地主の住んでいる区名を入れると一覧で出て来て効率的な訪問が可能なんです。

ハイパーリンクなんてブログでしか使った事もありませんし、これだけ根気ある顧客情報を入力をしようと思うと毎日遅い帰宅時間なんでしょう。

パチンコ台の前にパソコンを置きデータ入力をしても必ず儲かる事は無いという実験もされていますし、ノーベル賞学者のロングターム・キャピタル・マネジメント(LTCM)でさえ破綻しています。若者達の科学的な作業に負けないように、マロンの父さんはインスピレーションでクビにならないぐらいの仕事をし、会社でまじない師として稼ぎたいとおもいます。







工場見学会
これだけ資本力を使う会社にいると潰しが利かないと思います。

個人の不動産屋レベルに勤務先の資本力がプラスされた安心感ぐらいの方が、会社から離れた時に落差が少ないです。

客層も若奥様をねらってますから自分がオッサンになったら相手にしてもらえない層です。

何事も落しどころがありますから、狙い方もファンドの物件を狙わず銀行と債務者が交渉中とか確率の高い物にまじない師として目をつけたいです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい