オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年10月05日

Panasonic W61P

Panasonic W61P をキャンペーンガールの美しさに負けて機種変更してしまいました。元々2年弱で色がハゲ成績不振の時は携帯を変える事にしています。

携帯端末代は1万円ですが、ポイントがあるので実質は2,100円の事務手数料だけです。ポイントもこれぐらいしか使い道がありませんからしょうがないです。

最近は機種変更でもタダという端末が無いですね。あんな物に何万円も出す方がみえるのですから不思議です。

ワンセグも見れますが、番組表のダウンロードとかで金を使わせるキッカケでタダなだけですし、携帯電話なんて電話とメール・カメラさえあれば十分なのです。設定もワンセグもプリペイドもしないので簡単設定で十分です。カメラの画素数が200万になりましたから以前の2倍高性能でマロンちゃんも美しめです。





本日、マロンの姉さん(長女)の部屋のガラス窓にカラスが激突しました。当然汚れを父さんがボロ布で拭きましたが地震の前兆でないと良いにのですが‥初めて10羽以上来て猫が喧嘩したようなカラスの叫び声でマロンちゃんがビックリしたそうです。


スターキャットで安く常時接続なのになんで、あんな携帯に通信料を払うのでしょうか?

写真もヤフーメールなら5枚単位でタダで送信できます。

何で携帯のEメールに写真を添付するのかな?マイクロSDでデータを動かせばタダですね。携帯同士でないと携帯でパソコンのメールをブロックするから長女は携帯を欲しがりました。

長女の携帯だと受信のEメールの添付写真も受信側に課金されるそうで定額フランにしてあります。なんでもそうですが小さな事の積み重ねで高額になります。東京都で名古屋のような生活をするだけで1.5倍~2倍ぐらいの出費になるような物です。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こちらの方でもカラスが騒いでます。 
しかし巣離れの様な感じで、離れたところで騒ぐカラスと、ヨタヨタ方向が定まらずに飛ぶカラスがいました。 季節外れの巣立ち?

雀の産卵がもう一度来ているようで、産卵て年中でしたっけ? と考え込んでしまいました。

地震は何時起こっても不思議では無いけれど、…
Posted by ちずやん at 2008年10月06日 00:22
単に忘れないように書いただけですから。
Posted by 猫龍隆 at 2008年10月06日 09:55
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい