オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年10月12日

FRBに準備預金への付利認可

追記:牧童頭よりもこちらの方がマトモですね。


FRBに準備預金への付利認可の記事が注目されてないですね。

春山昇華氏のブログ増谷栄一氏の記事を見て感じました。

ブッシュ大統領が銀行間市場の債務保証に言及しなくても、春山氏の明快な説明のように運用し「不安のある銀行(Bad Bank)」でも潰さないとの政府保証の決意表明でもすれば不安感はかなり無くなると思います。

インチキ錬金術は無くなったのですから、金融機関勤務でも異常な高額年収は無くなりますね。狼狽&換金売りでなく、早くマトモな会社は正当に評価される株式市場に戻って欲しいです。





寿司御飯を作ってくれれば、マロンの姉さん達が好きなサラダ巻きと、父さんの好きな鉄火巻きは簡単に作れます。その間に、母さんがスモークサーモンの手毬寿司をラップで作ります。


マロンの父さんの見込みでは、今回の危機はこの程度で終わり、2年後ぐらいにアメリカの大赤字&国債暴落で何ともならない事態になると予測するのですが‥何処まで行くのでしょう?

アメリカは自国のアラスカ&近海に膨大な温存した石油資源がありますから腐っても鯛で、いざとなったら石油資源を抵当にしましょう。

テキサスとかで石油を掘ってた時期が最盛期でしたもの。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして。まろんちゃん。
猫好きのahpapaです。
お父さんのいうとおり、アメリカの資金力はここまでくると心配です。
資源に頼るほかなくなると思います。
為替は売りでいきますか。
松下さんも言ってますし。
詳しくは私のブログで。
また、訪問いたしませう。
Posted by ahpapa at 2008年10月12日 19:10
また来てね。
Posted by 猫龍隆 at 2008年10月12日 19:26
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい