オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年10月13日

なつかしの昭和カレー 水牛食品

マロンの母さんは学習障害の次女に勉強を教えていますから、父さんは適材適所でお料理をします。

昨日の、美味しい親芋・コンニャクを食べようとオデンを作りました。コンニャクは使ってしまい鍋の中ですが、写真の右側の味噌はとても美味しいです。





ほぼ完成品のオデンで、仕上げはお母~さん♪です。






昨日の夜、水牛食品のカレーを作って味見をしたら、なんかカレーウドンのトッピングのカレーの味なんです。長女が見ていて「カレーウドンが食べたい」だそうでまた手間がかかってしまいます。麺は秘蔵の石丸製麺のカレーで味が判らなくなるから安い方を使います。





自分で作るのが一番美味しいです。






学習塾の先生が
最近は肩を触っただけでセクハラとか言われるそうで気の毒です。

マロンの父さんが大学生の頃、机のヘリに手を置いていたらオッパイを押し付けてきた小学生がいました。今のマロンの母さんは、年齢差9歳でその頃小学生でした。

辞めて社会人になった後も、親から「教えて欲しい‥」と電話がかかってきましたし、塾の経営者からも大学生・高校生どちらかの娘を‥行きませんでしたが家族旅行のお誘いもありました。

外食産業に勤めていた頃、セクハラなんて言葉は無く‥昔は良い時代でしたが嫌われる&相手がイヤな事はしませんでしたし、大体その頃でもそこまですれば問題になりました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい