オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年10月16日

欠点は全て長所

マロンの父さんは建築営業が本職ですが、営業職である以上は個性を大切にしています。消耗品を売り切る訳では無いので、強引なしつこい営業はしませんし、アッサリとしています。資産家もゴロゴロと似たような営業マンが熱意で訪問されまくりますから、一寸変わり者ぐらいの方が面白がってくれるわけです。



今時の会社は細かい労務管理をしていますが、本日笑ってしまったのは20年前に作ってもらった施主の奥さんからの6月の電話を事務のネーちゃんが放置し、今日になって私の手元に回ってきました。

先方もおばあさんになってますから6月ごろの私への伝言は忘れ、「あんた、いい所に来た‥」と20年前の事務所ビルの外壁塗装・息子さんの家の計画設計・自宅が道路に引っかかるので代替地探しと3点の依頼を受けました。

6月の電話の内容は、長女の嫁ぎ先が自宅付きの賃貸マンションを作るというネタを知らせようと思ったそうです。奥さん曰く「私の嫌いなワンルーム‥」だそうですから、奥さんの嫌いな物は私も作りたく無いですから‥というお話で終わりです。



20年前の3階建てビルは、マロンのお家の近くで今まで空室になったことがありません。

1Fのコンビニも奇跡的に元の会社のままです。

他でも中途管理で受けたマンションとかで、入居が悪いと作ってもいないのにマロンの父さんが悪人になります。

儲かって当たり前、損は全てアンタのせいなのは何処でも同じです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
動画!見せてもらいました♪
仕事の疲れも吹っ飛んで、今夜も夜なべのキルトがんばります♪
Posted by 花 at 2008年10月16日 19:27
株より花さんのキルトのほうが値が上がりそうですね。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2008年10月16日 19:53
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい