オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年10月18日

次の勝負の為のバルチックドライ指数

中国造船業が低迷、世界経済の低迷受けと言う記事があります。

バルチックドライ指数はクリックすれば見れます。

マロンの父さんは、SSK(佐世保重工業)が‥、石川島が‥とか造船不況の記事を若い頃タイムリーに読んでいます。坪内さんの本も読みました。工員さんたちが仕事が無くなり、プレハブ住宅の組み立て方を勉強したりもしていました。

朝の来ない夜は無いわけで、今後の最悪期の後のチャンスを忘れないようにしたいです。単純に考えれば、ベトナムとかカンボジアとかで造船会社でもあれば市況と共に一番値上がりしそうです。




アク代官様3

カヤの実は1週間たちましたので、後は乾燥させます。





左側の橡の実は、灰に熱湯をかけ二昼夜アク抜きです。





アメリカのアク抜きは、橡の実よりも大変です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい