オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年11月01日

ロンキング HLD

中国龍工配当金のお知らせが来ました。

<基本情報>
1株当たり利益(香港ドル) 0.6268 1株当たり純資産(香港ドル) 2.7620 1株当たり配当額(香港ドル) 0.2400
PER 4.8022 PBR 1.0898 配当利回り(%) 7.9734

9000株だとすると、半期で0.13の配当金‥‥‥日本国内の税引き手取りで13,212円です。336千円ぐらいで買えれば、利回りが半期で3.9%ありました。

最近の安値は冷静な投資行動ではなく、恐怖感による投資行動が行われた結果と思います。



中国国際航空
AMRとの比較

スタートラインがこれほど悪くなるとは思いませんでした、アイスランド同様に心配する方々が多いのでしょうが、中国がこけたらマロンの父さんが失業するぐらいの世の中になると思います。

それ以外にも成績不振のリスクも大きいです。顔16

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい