オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年11月02日

インターフォン「正面にお立ち下さい」

お金持ちの施主さんの所に打ち合わせに行きました。

いつもインターフォンに「正面にお立ち下さい」と言われるので、今日は直立不動の正面に立ちインターフォンを押しました。それでも「正面にお立ち下さい」と言われ後で聞きましたら、必ず言う設定になっているそうです。

単にセキュリティーの録画用ですから、今後は無視したいと思います。

マロンのお家では初めからモニター付きインターフォンにはしませんでした。声を聞けば用事があるかどうかは直ぐに判断できるからです。それぞれに価値観がありますが、電話のナンバーディスプレーは本当に便利で変なセールスが極端に減りました。猛犬注意高級ステッカーが貼ってありますが、居るのは婆さんとマロンちゃんだけです。



あなた次第で無給の休日出勤に、母さんをヨガで送迎したりとつまらない休日です。

庶民が住んでる住宅街はどんなセキュリティーより、暇そうな近所の人の視線&死角の無さ&綺麗な花が勝ります。

お金持ちの街並みは、所得格差の勝ち組として警備会社とかの余分なコストを負担ください。アメリカでもガードマンが銃を持っていますし、南米の国では私兵がいるぐらいですから。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい