オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年11月02日

日本の未来予想

アメリカの姿が未来の姿です。

日本文 と 英文ですが、昔はずいぶん前の記事を載せていましたが、追いついて1ヶ月前になりました。

重要な部分は「社会保障制度と高齢者医療保険制度(メディケア)」の崩壊の部分だと思います。

マロンの母さんは暇な時はアメリカのミステリーの新刊ばかり読んでいます。アメリカでは医療保険制度の整った会社に就職できるのは、当然と思われている日本と違ってとても幸せな事のようです。

日本でも、国民健康保険証ない子供3万人だそうですし、同様なアメリカ型社会の韓国共々高齢者の自殺増加しています。



団塊の世代に聞いた反省点

接待で、酒を飲みすぎた方が肝臓を患い→透析をされています。

接待で深酒をし、酔っ払ってわざわざ歯を磨いて寝る人はいるでしょうか?歯がボロボロでまず歯から病気が始まります。歯→○ラ→目とかいいますね~顔13

そのお仕事汗・涙1 健康を犠牲にしてまでする仕事ですかはてな

国も勤務先もアテにはなりません。

タバコはダメでっせ!

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい