オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年11月08日

ぐうたら家庭菜園

長久手町で5年以上タダで畑をやっていました。

その結論として一番簡単だったのは、種まきと同時にオルトラン粒剤をふりかけ、葉物とかで虫が付きだしたら収穫するという農法でした。

建設業 農業への「転身」とか農業参入とかが話題になっていますし、ダチョウも10年前から話題になっていました。

他国の野菜をとやかく言っていますが、日本の農家でも出荷する野菜と自家消費する野菜(減農薬)を別に作ったりしています。自分で作った事の無い方には虫の付き方のレベルは判らないでしょう。殆ど雑草との戦いになりますが、離れた場所で除草剤を蒔いた時の気分の悪くなり方‥長久手の畑は現在芸能人で有名な潰れそうな会社が作ったワンルームマンションになっています。







この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ここのところの株の動き見てたら
 ぐうたら してられないでしょう?
Posted by 生田生田 at 2008年11月08日 13:09
元々ぐうたらですね。
Posted by 猫龍隆 at 2008年11月08日 17:20
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい