オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年11月27日

デジタル電話機のリース詐欺

電話機器の販売会社が「従来の電話は回線のデジタル化で使えなくなる。」「テレビの地上波と同じで、電話回線もまもなくデジタルに変わる。ファックスも、この機種は使えなくなりますよ。」などという手口が2006年から横行していましたが、ご近所で最近引っかかった方がみえます。

あんなタダのように安い電話機を、高額なリース契約で5年間解約が出来ないように数十倍の金額で騙すのですからアクドイ手口です。それもお店(事業所)ですから何社も以前の契約を解約させようと来るそうです。

最近アナログのテレビを見ていると「アナログ」表示が出ます。大昔、白黒テレビでカラー放送を見ていると「カラー」という表示にムカついたのを覚えています。こんな表示も利用しながら詐欺をするわけです。

そのお店は契約してしまいましたからダメですが、契約しても着工前なら工事をさせないとか、リース会社に詐欺だから拒否するとかして解約にこぎつけた方もみえます。そのお店には詐欺商法を書いた新聞と、来た営業の名刺がレジ近くに貼ってあるそうです。



マロンのお家はスターキャットの大株主でケーブルテレビですからずっと見れると思います。

アナログがダメならデジタルティア契約に変更すれば良いのでは?という理解で壊れるまでブラウン管を見ます。

どっちみち大した番組はやってませんし、有料放送もNHK見てますから。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
我が家もそうです!でもスターキャットの大株主とは?・・・私も?
Posted by 花 at 2008年11月27日 19:47
大株主はもちろん冗談です。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2008年11月27日 20:01
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい