2011年には生命保険が切れ、ガン保険も65歳になれば減額されます。ガンについては親戚を見てもリスクは極めて低いですが、逆に
血栓がらみのリスクが高そうです。
最近、ガン保険の見直し依頼が2通送られてきました。マロンの父さんは65歳以降でガンと判れば妙な延命は止めて痛みを抑えつつ静かにあの世に行きます。
刑務所は、犯罪者一人頭で年間250万円かかるそうです。この程度の金額は原価計算すれば、布団代・食費・施設代・刑務官人件費他で簡単に納得できますが、税金ですし本来は不要な出費です。シャバに居ないと母さんが作ったパンプキンパイなんか食べれないのです。
余りの生地でアップルパイもどき
最近は、
初犯のオジサンが捕まるのが増えています。マロンの父さんも
変な風にリセットしないように注意します。
会社の事務所に入る時も、セコムを直ぐに解除しないと警備員が飛んできます。
近くのカレー屋に強盗が入った時も、お巡りさんは監視カメラの事を直ぐに聞きました。
そういえば、海外宅急便の会社内は監視カメラが付いていて世界中を一元管理できます。磁石が鍵代わりになっているのも初めて知りました。
お金持ちも、利益追求ばかりすると車を買わせようにも若者には金が無く車が売れなくなり、自宅周りの警備にも余分なお金がかかるようになり、江戸時代でも
百姓は生かさず殺さずだったんです。