オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年12月10日

建設受注

最近の仕事の狙い方は、そこに無くて社会的に困っている(又はニーズがある)物を作るという事です。

書くと簡単ですが、普通の賃貸マンションなら名古屋市内でも入居率90~95%と言う事はほぼ充足されているわけです。

マロンの父さんとしては、地主さんにお金を使ってもらわないといけませんし、相続対策で堅くて有利な借金を希望されている顧客もみえます。実際先ほども3億円ぐらい借り入れしたい施主さんと打ち合わせをしました。その方は普通のアパート・マンションなんてマロンの父さんも何棟か作らせていただきました。

堅いテナントがらみの事業用物件は、それなりの会社でないとノウハウがありませんし、交際費も出ない建設会社に勤務していて、実際に法人がらみのお付き合いも出来ないわけです。これだけ閉塞した社会状況で、ただ物件を作るだけなんて話は競争まみれになってします。





しかし、お役所はよくあんな不要な物ばかり自分の天下り先のポストのために作れますね~昔、勉強が出来ても大した事が無い証明ですか?
新卒で就職が厳しいのは、ただ‥するだけという仕事が日本に無くなって来ているからです。

自分のレパートリーで、これは誰々で、あっちは誰々という判断だけが最近仕事になっています。

それに関われるのも、最低限お金を出す資産家に信頼されているからです。

やっと、中国国際航空が離陸しました。約2カ月ぶりの高値に上昇したのは、米ゴールドマン・サックス・グループが株式投資判断を引き上げたことが好感された。オリックスはここの投資判断引き下げでずいぶん下がりました。 &中国民用航空総局が9日、経営不振の航空会社に対する支援策を発表したことを好感。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい