オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年12月13日

猫の年齢

マロンは何歳なんだろうという話になりました。

4歳ですから、毛のつやも最高なんですけど‥花王の猫学も参考になります。

先ほど、フランスパンを小麦粉1キロで10コ作りました。砂糖でドライイーストを発酵させたりするのでパン屋さんの臭いが家中一杯です。

今日のフランスパンは、スモークチーズを中に入れましたが、フランスパン自体は1キロ330円ぐらいの小麦粉で他にも大した原料費もかからず、安くて美味しいです。
今日買ってきた、トラン・ボージョレは1本800円で全部買い占めました。又、日本人の過剰な消費期限への拘りで、高級スーパーでは高級品が半額で買えますから美味しい!

赤ワインは、マロンの母さんがエッチになるから面白いです。

マロンの父さんと同じ「○○」という名前の焼酎が1本1800円ぐらいで売っています。黒麹で作った「○○黒」という商品もあり、如何にも悪そうで好きです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい