オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年12月14日

今日のランチ

数日前に作ったチキンカツの冷凍物(保冷材)で同じパックにポテトサラダ、レタスを入れて持って行きます。全部出来ていますから、用意だけなら10分かかりません。外で食べる1200円のランチがバリューを感じないので手作りです。

昨日作ったフランスパンが、横半分にカットされていますが、これがサンドイッチになります。

A1ソースは家とかお店で食べると料理が台無しになりますが、屋外で食べると不思議と美味しいです。




中日新聞の社説
国の借金

社説より引用
総債務額ではなく「そこから国の資産を引いた純債務でみるべきだ」という意見もある。借金が大きくても、それに見合う資産があるなら健全といえるからです。 経済協力開発機構(OECD)によれば、日本の純債務GDP比率は90%、米国は45%、英国とフランスは40%、イタリアが89%(いずれも〇八年)で、総債務比率ほど、ひどくはありません。それは国の資産が大きいからです。



BIGLOBEなんでも相談室

菊地英博著『増税が日本を破壊する』

株も同じ理由で値上がりしたり、値下がりしたりします。サブプライムも一寸前は大した事は無いというのが大勢でした。庶民に出来る事は生活防衛しかありませんが、マロンの父さんの節約生活を皆さんがすると日本は破綻しますからキリギリスさんも必要です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい