オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年12月23日

クォーターパウンダー

関西初見参2.5倍バーガーに長蛇の列だそうです。

クォーターパウンダーは25年前にも存在していました。時々しか注文の入らない不人気メニューで、コレを無くし、ダブルバーガーを導入したのです。最近のメガバーガーとかの人気を下地として宣伝上手ですから今回の大ヒットになりました。

タバスコの人気化にもそれなりの時期があり苦節何十年で定番化しました。

私達が眠っている時でも24時間営業で頑張り、ユダヤの商法で、女と口を狙い宣伝上手ですし、これぐらいの勤勉さがあれば現在の金融危機は起こらなかったでしょう。又は勤勉さによって状況を悪化させたのです。




経営者は24時間、店舗で頑張っている訳ではありません。

しかしチョロマカサレないように、ミートパテイー(冷凍のお肉1枚)の減り方、フィレオフィッシュのポーション(揚げ物一切れ)の減り方、カップの減り方で売上を逆算します。

不飽和脂肪酸・香料とかの問題もありますし、あの店舗周辺の臭いは食材の臭いとは異なります。マロンの父さんは一生分は食べてますから年に数回しか行きません。

先方もお見通しで、0歳~39歳までがマクドナルドエイジというターゲットです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい