オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年12月31日

手芋(いちょう芋) の年越し蕎麦

昼はくどかったので、夜は年越し蕎麦だけにします。

先ほど、手芋(いちょう芋)をすりました。

すり鉢ですりおろすし、・もり汁を適量加えたら「するべし!するべし!」でんな。手芋は、マロンの母さんが三河の方の教室で貰いました。









来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい顔11
明日は姉の家族が来ます。マロンの父さんは、ビールが嫌いなのでいつもは缶ビールを買っていました。

ビール好きの瑞穂のやばいばあちゃんはもっと拘りがあり、ビンビールを買ってきます。(缶は臭うとか、娘の旦那に失礼だとか思っているようです。)

瑞穂のやばいばあちゃんが、今年は買いに行ってないので、聞いたら後で買いに行くそうです。

何年か、ダブった時期があり、腹が立ったからです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
夜は胃がもたれるので年越しそばは昼に済ませました♪
缶ビールでもちゃんとグラスに注げば美味しく頂けると思いますけどね。
缶から直接飲むと確かに美味しくないです。

今年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします、よいお年を!
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年12月31日 16:14
こちらこそ。良いお年を!
Posted by 猫龍隆 at 2008年12月31日 16:30
こんばんは。
おせちもできて、餅もできて、そばも・・・
全部手作りで・・・・いいなあ~
来年もよろしくお願いします!
Posted by 花 at 2008年12月31日 20:29
明日来る姉一家はおせちは殆ど食べずに他の物を食べます。
明朝は、毎年作っていますがオードブルを作ります。
気分転換とお金が勿体無いので手作りだらけになります。
来年もよろしくお願いします。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2008年12月31日 20:55
我が実家では、2日に山芋ごはんと何故決まっていました。
すり方が実家と同じで懐かしく思いました。
ふわふわな芋がおいしそうです。

来年もよろしくお願いします。
Posted by みりん at 2008年12月31日 22:45
投資の神様も宝くじはなんともならんようですねぇ
Posted by 生田生田 at 2008年12月31日 22:48
みりんさん

下味の付いてないトンカツはお気の毒でした。来年もよろしくお願いします。

生田さんもご近所ですから、また来年もよろしくお願いします。

高級住宅街と下町(マロン)の違いはありますね~
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2008年12月31日 23:12
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい