オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年01月02日

世田谷区で家賃18万円

マロンの父さんの姉さんは教育ママでした。

その子供は二人とも優秀で、長男が今年結婚するので東京に新居を構えました。1LDKの新築で50㎡なんですが、家賃が18万円だそうで、ちなみに駐車場は別途3万円だそうです。

名古屋の18万円と言えば、3LDKの少々高級な分譲マンションを賃貸に出した物で、下手をしたら駐車場が1台くらいはタダで付いています。マロンの父さんも2年前20万円で駐車場2台付きの木造貸家を、その前には25万円のも作りましたが、このクラスだと外人か「‥士又は‥師」の方しか住みません。

会社の家賃補助が10万円だそうですが、これは名古屋にみえてる法人さんでもよくある話です。それにしても、東京で見栄を棄てないで、地方都市以下の部屋の広さに住み、コンサート・展覧会・外食・ショッピングを楽しんだりしたら凄い出費になります。





これに将来は子育てとか、お受験とか‥超人的な方だけ住めそうです。

こんな高コストはいつまでも続かないと思いますが、こんな方々が消費をリードしています。全国民がマロンの父さんの地味さだと国家は破綻します。

勤務先でも、転職してみえる方で超一流の大学卒業者が何人も居ましたが、みなさんそれ程でもありません。一度転職すると、高級サラリーマンの価値は、よほど実力のある方以外は暴落、現在の高給は先人の遺産です。

永続的に会社が発展するのは至難の業で、地味な嫁さんと結婚した方が楽なんだけど‥気が抜けなく、大変そうな甥っ子です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい