オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年01月12日

浴室乾燥機

本日は、70㎡で12万円程度の名古屋市内の貸家の施主検査でした。部屋が小さく温風ヒーターなら全館暖房できそうです。

施主さんは、一寸前に自宅を新築されましたが、大きな吹き抜けを作り、外壁断熱ですが部屋が暖まらずに苦労されています。

浴室乾燥機も今時の事ですから、名古屋市内の貸家にも付いていますし、豊田市に新築のマンションにはLPガス屋さんにサービスで付けてもらっています。

マロンのお家には、浴室乾燥は付いていませんが、変わり者の次女が年齢不相応の年寄り臭いテレビを見るとき1Fリビングで温風ヒーターを付けて見ます。そこで大活躍をするのが、夜の洗濯をした後の室内物干しです。誰も居ない浴室を暖めるより地球に優しいと思いますし、次女が一人で暖まっていても乾燥機能付きですから納得できます。





以前、50歳を越えた姉妹の超近代的住宅をテレビで見ました。

階段が、手摺も無い斬新な構造でした。

自分の身体機能を考えても無理で、自宅内部まで見栄を張りたくないです。顔3

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
我が家の七宝の家は新しいので
浴室乾燥付きだし、食器洗浄器も付いてますが・・・・ほとんど使いません。
洗濯物は太陽で十分だし、食器はそのつど洗いたいし・・・・
Posted by 花 at 2009年01月13日 19:53
洗濯物は太陽と、梅雨時のエアコン、冬の温風ヒーターで我が家は十分です。
また、移動式クーラーの除湿を使うと一番乾燥します。
食器はボロ布で拭いて自分で洗うのが一番です。
Posted by 猫龍隆 at 2009年01月13日 20:06
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい