オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年01月14日

安心サポート

20日追記
結局、修理費用4,550円でしたが割引サービスでタダで直して貰えました顔11


先日、マロンちゃんが本箱の上を歩き携帯を1M下に落としレンズカバーのガラスにヒビが入りました。写した写真は上がボヤケて心霊写真のようになってしまいました。

普通の猫は物を避けて歩きますが、過激なマロンちゃんは落としたり噛んだりします。auショップで修理してもらおうと持ち込んだら、うまくいけばタダで最悪でも5,250円で直るか新品になるそうです。

先日、時価20億円の施主さんを貸家の見学にご案内しました。ヘルパーも持っているし移送のボランティア経験も豊富で、まだ何億円か仕事を頂く予定ですから特に安全には注意していました。

ところが、駐車場脇でドテッと転んでしまいました。幸い手のひらを擦りむいただけでOKでしたが、運が悪ければ社内的にも家庭的にも大問題になる所でした。原因はゴミを入れた土のう袋を〆るワッカ状のヒモに足が引っかかったのです。事務所のように備品がある車から持ち出した滅菌のウエットティッシューで拭いて、メンタムでOKでした。



最近、氷が不味くなったのでビルトイン浄水器のフィルターを買いに行きました。

14,800円と競争相手が居ないので割高ですが、無味無臭の氷が楽しめます。

この手の地主さんは、息子さんの言う事も聞かない方が多いです。最初に管理担当者がお願いしてもダメ、つぎは息子さんを通してお願いしてもらってもダメ、そこで最後にマロンの父さんが「これだけは聞いてください‥」と強くお願いするとOKしたりしますから面白いです。

日本にかつてないチャンスが訪れている。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい