オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年01月16日

子供にも役割が

母さんの生徒さんで、3人兄弟で2人にお子さんが無いそうです。

年齢的にも、癌・透析とかでの病院の入院で印鑑を押す仕事が、雑用も含み身内ですからその方に回ってくるそうです。

マロンの姉さん(次女)という問題点がマロンのお家にはありますが、少なくとも家から○○持ってきてとか、‥行ってきてとか用事は片付けられますから無いよりはマシで、9才年上の父さん亡き後は大活躍でしょう。

昨日、PPKの問題点のコラムがありましたが、まず目指すのがPPKであり、止む負えず病気になった場合はそこまで期待しないわけで、本日のアメリカ人機長さんの英雄的判断が全てを物語っています。最後まで希望を棄てずにベストを尽くすのはすばらしいし、ボランティアの方々も素晴しいですし、危機的状況の中での活力に学びたいです。





いつもそうですが、後何が残っているのかというしぶとさが大切だと思います。

殺されそうになったら、金の指輪を投げ捨てて逃げるとか

株では損をしたが、‥は残っているとかでんな。

老化についても同様に考えます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい