オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年01月23日

次女がインフルエンザです!

24日追記
リレンザは素晴しい薬です。
昨晩は鶏肉を食べましたし、今朝は熱も39℃台から下がっています。しかし1週間は無駄になるでしょうから健康が一番です。

25日追記
もう元気になったので寝ないそうです。


昨日の夕方からの発熱で、先ほどリレンザを処方してもらいました。

予防接種と高性能マスクで対応するのは父さんと、受験生の長女です。

高性能マスクだけは母さんと、瑞穂のやばいばあちゃん?

結果はどうなるでしょう!?


ジェネリック医薬品 お願いカード
インフルエンザには無理ですが、それ以外はなるべく安い薬が一番です。

かんじゃさんの薬箱

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
娘さん、大丈夫ですか?
ご家族の方も、うがいを忘れないように。
マスクが役にたちましたね。
私は高性能マスク、サイズが大きいので顔が埋まりつらかったです。
お大事に。
Posted by みりん at 2009年01月23日 10:42
みりんさんに、マスクの効果を実証してもらうつもりだったのですが、我が身に降りかかりました。
次女は寝ていますが、元気から一気に発熱というのがインフルエンザですね。
Posted by 猫龍隆 at 2009年01月23日 12:59
こんばんは。
私も、夕方に付き1回の骨そしょうの薬をもらいに行きましたが・・・・
風邪っぽい患者さんがいっぱいでした
私はただ、薬をもらいに来ただけなのに
風邪ももらいそうでした!
Posted by at 2009年01月23日 18:58
A型で午後から学級閉鎖になったそうです。

部屋に来るぐらい元気になりましたが、出てけ!とも言えず、エアコンの換気機能と光空気清浄機能を使い、加湿器を付け高性能マスクは鶏インフルの一歩前のを着けています。

外出時はマスクが必需品で、最近物販店の店員さんが看護師さんのようなマスクが多いです。
Posted by 猫龍隆 at 2009年01月23日 19:50
娘さんへのお見舞い申し上げます。

私は現在、施主の話を聞かない工事担当者に振り回されておりまして、施主の希望を全く無視した、書くだけ無駄な変なプランが山積みされております。
少し息抜きしたら、又取りかからねば…。

こちらも近所でインフルエンザの銀行マンが対応してくれまして、銀行内で流行って居るんで、気をつけて下さいと耳打ちしてくれました。

菌を自転車で振り払いながら帰宅します(;~-~)
Posted by ちずやん at 2009年01月24日 15:25
振り回す権利があるのは施主さんだけですね、工事担当者が振り回すのは最低な輩です。

全ての可能性を考えるから数種類になるわけで、自信があるお勧めプランなら極僅かです。

中間は除外して直接施主さんに聞くのが一番早いです。
Posted by 猫龍隆 at 2009年01月24日 16:43
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい