オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年01月25日

クスクスのグラタン





クスクスの残りに、手作りホワイトソースをかけます。

ピザ用チーズと、見切りで買った高級オランダ製スモークチーズ半額を載せオーブンで焼くだけです。タバスコだけで十分に美味しいですが、キザミ海苔を振りかけて母さんと長女は食べていました。









「確定申告」から会社に副業をバラさない!
普通徴収というキーワードと書き方

17:15追記
テグタンをこのレシピに準じて作りました。唐辛子は4分の1ぐらいにしましたが味見しただけで体が温まりました。コチュジャンが丁度空にできましたし、タラが700グラムぐらいあったのでチーズ焼とかも作りました。

本当は大自然に行かないと気分転換できないのですが、受験生の長女とインフルエンザの次女が居ては何処にも行けません。夕食は、瑞穂のます寿司・テグタン(次女はタラのソテー)・アボガド&ビンナガマグロ刺身で、残り物はオデンと白菜のシーチキン煮物まであります。

5人家族で外食をしない休日は、料理をずっと作っている感じです。マロンの母さんの弟さんの嫁さんが今度胆のうを取ります。若い頃はアイドル歌手のような美人でしたが、食生活から肥満になり‥スナック菓子も好きでしたし自分で料理するタイプでもありませんから、変な油の惣菜とかの積み重ねです。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい