オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年01月25日

朝青龍さん 塩ちゃんこ鍋 優勝おめでとうございます。

以前、塩ちゃんこ鍋を書いたのですが、失礼にも名前を間違えていました。

以前、2006年クリスマスイブにテレビでやっていたレシピです。

まず、ダイコンとニンジンを下湯でします。
1. 鍋にゴマ油でニンニクを焦げ目がつかないくらい炒める。
2. 鶏肉を入れ塩コショウでいため、水を足す。
3. 下湯でしたダイコン・ニンジン、白菜、ネギ、焼豆腐、油アゲ、キノコ、その他:家では菜花を入れました。
4. コンソメを入れます
5. 最後にゴマ油を入れます。

味は塩で調整しますが、コンソメがポイントです。

ファンとして、今後の引き続き大活躍される事を期待します。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい