オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年01月26日

薄型 リモコン付き 省エネ調光機能付きシーリング蛍光灯





ナショナルのほぼ新品を引越しシーズンの為タダで頂けました。新築時は、瑞穂のやばい婆ちゃんの居る仏間ですし、それなりの松下電工リモコン付きの照明でしたが、旧タイプは重量も重いし、カバーのフックも壊れて虫も入りやすくなっていました。

家についている主照明8台のうち、5台がほぼ新品のもらい物です。

今回は、スリムパルック蛍光灯の出物で素敵です。ズット点けているような蛍光灯のアクリルの寿命は10年ですね。裏のスポンジも悪くなるし、プラスチックも熱で劣化します。





洗濯機の風呂水ポンプの不調
何年か経つと吸いが弱くなります。

最初に呼び水を洗濯機が自動でするように、空気部分を減らせば良いのです。

具体的には、浴槽になるべくホースの水中部分を多くして給水部分をつけ、給水部分先端を水中で上にして空気を水中に振り出します。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい