オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年01月31日

野田農場 農地のレイプ

お気に入りに入っている鉄崎幹人さんの野田農場の番組をスターキャットで何回も見かけました。

ニュースもあります。

マロンの父さんが住んでいる家も、土地謄本を見れば大昔の区画整理で大昔は大八車しか通行できませんでしたが綺麗な道になり、正面敷地はカットされました。南区でも重要な役割を果たし、大成功したのは名東区で日本でも有数の資産がアップしたエリアになりました。

うまく行ったのは、植田中央・高針原の区画整理組合までです。日本のバブル崩壊と共にその後は皆様お気の毒になっています。元々、主要道(メインストリート)を作りたいだけでそれ以外は用地買収の手間を省くオマケなのですから、10年前からそんな状況では無いのは明らかで、最近は自家用車まで売れないのですから、もっと状況が変化しています。



植田中央なんか地権者が精算金まで貰えました。

最近では、赤字で追い銭が要るのでは?大きな保留地も日進市竹の山でもテナント探しが大変でした。もはや店なんて変わった商品も無いし店だらけ‥

区画整理の端っこで工場があり、道路の恩恵も無く敷地だけが減歩(通常元の敷地の6割になる)という不動産侵奪罪まがいのケースの相談を受け地主さんと文句をつけに行った事もあります。

景気さえ良ければ全て解決されますが、今時は机上の空論のようなケースになります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい