オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年01月17日

日銀は利上げしないようですね

 報道ステーションでも言ってましたし、中日新聞でも書いてありました。昨日は、政治家が日銀を尊重するような茶番の発言後ですし、何か出来レースのようで信憑性があります。
 米ドルは信用してないので、インフレ懸念で利上げ可能性のあるユーロを買いました。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/chart_eur.htm

 理屈はさておき、最後は博打です。先日、銀で儲かったし損しても1万円ぐらいだから果敢に行きます。先日の買いを含め3万ユーロになります。

長期金利
 去年の今頃、住宅金融公庫のエリートさんが、フラット何がしの説明で異常に高い金利予想のグラフで説明していました。日本の1300兆円からの借金でそんなグラフは絶対無いと私は言ってました。
 税金も上がるし、企業は成果主義で減給するし、今後の日本経済の見通しは、ボディーブローがだんだん効いて暗いです。自助努力だけが頼りと思います。また、100円ショップがはやるような景気になり、今のTVの贅沢番組はアダ花でしょう。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい