オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年02月07日

最近の高校偏差値

今日はマロンの姉さん(長女)の私立高校が合格し浪人にはならなくなりました。

時代は変わり、私立高校が難しくなっていますね、マロンの父さんが滑り止めで受験した私立高校は偏差値60、卒業した公立高校は68なんです。

高校時代は水泳部で青春を謳歌しましたから、卒業した高校からは普通では行かないような私大にしか現役で入学できずに現在の惨状になっています。

貧乏ですから、マロンの姉さんは一寸レベルを落としてでも公立高校の推薦を狙っています。あの次女の高校入試が控えていますから両方とも私立では家計が破綻しますし、次女については高卒資格だけが当面の目標になっています。




就職してからは、商社から来た東京大学も錦三のママからのDMだらけだったし、名古屋大学もあの程度だったし、目の前に居た東北大学法学部は子供の頃神童と言われていた人でしたがイマイチでした。

銀行上がりなんか、犯罪者に近いセンスでしたし‥

結果として、生活が成り立てば立派と思います。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい