オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年02月07日

まくどなるど さんと マクドナルド

あん・まくどなるどさんは「ほどほどに生きているんです」ともおっしゃるそうです。

建築営業でもほどほどにやらないと、成績のために作った入居もしないワンルーム・マンションががそろそろ完成時期なんですが、入居状況が5分の1ぐらいで、施主さんの財産を無くす原因を作っているでしょう。

マクドナルドについては、マロンの父さんが居た四半世紀前でも不規則な睡眠時間でビッシリ働き、「勝利の1000億原点QSC」でしたが、あれだけ方向性を間違わず、こき使えば儲かるに決まっています。加えて、今時は24時間営業なのですから、他社が追随できる訳がありません。

勤務先もミニ・マクドナルドのマネージメントというかユダヤ系+日本の根性主義とドストエフスキーまで混在しています。価値観も大きく違いますが、家族の顔を思い浮かべ冒険をしなかったのかはてな



価値観の違い
仕事は献身 VS パフォーマンス
勝ち負け・競争 VS やりがい・ユニークさ
熱い・冷たい VS ぬるい
成功・失敗 VS 納得・妥協
戦士 VS 釣り人
かっこいい VS 不器用
色にそまる VS 自分の色をつける
目先 VS 遠く
外の評価 VS 自分の意味づけ
プロセスを管理され結果を評価 VS プロセスを楽しみ結果は天命
より多く・広く・モーレツに VS 自分の手のおえる範囲で深く熱心に



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい