オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年02月10日

中国青年のメル友

「友達のおかげで日系の○○会社に入社して、営業部に仕えています。」というメッセージを先ほど貰いました。

何か、日本語の文章が堪能なのに何処かの工場に勤めていたり、ガードマンをしたりして方向違いを感じ日系企業への営業職が適職ではないかと何回もお勧めしていました。

先ほどの返信で書いたのは、  最後は営業力です。余程頭が優秀でない限りは営業が一番です。極論を言えば、「こんなオイラが真っ当な生活をするにはヤクザしかない‥」ヤクザを営業に置き換えましょう!  です。

こんな青年もいますから今後もフォローしたいですが、「私はもぉずっと彼氏ぃなぃんだぁ、だから寂しくって( ノω-、) ‥」なんてメールも来ますね。

このブログの12月23日の内容とほぼ同じ文章です。何か書きなれた文章でしたから違和感を感じ検索すればすぐに判明する安易さですね。

オッサンもそこそこ遊びなれて居ないと、こんな輩に引っかかる訳ですね。

先方の出方で、内容は公開するかも?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こりゃあぶったまげた
世界は狭いね(・∀・)
Posted by 丈@サクラ at 2009年02月11日 18:16
コメントありがとうございます。変な女は無視しています。
定型文を入力してるだけですね。
手口が甘い~
迷惑メールにしてあります。
Posted by 猫龍隆 at 2009年02月12日 06:52
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい