オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年02月14日

豚ひれ肉ですが アトピー次女のためヒレカツが作れません

豚ヒレステーキ☆玉ねぎソース が美味しそう。




マロンの姉さん(次女)が、揚げ物を食べた後にカユイ・カユイとウルサイので違う料理にします。




マロンちゃんは、エサ皿に納得するだけのエサが無いと鳴いて呼びます。片側にエサが寄っているとダメなようで、皿の表面積の半分ぐらい置いてあればOKのようで、極論を言えば15粒追加でも納得します。



落合監督“気付いた”15秒ルール抜け道
これくらいのしたたかさが必要ですね。

NPBの担当者は「ルールが正確に伝わっていない」と戸惑っている。疑問の多くは、走者がいるときには適用されないのを知らないことから生じた誤解だという。 また、捕手から球を受けて15秒以内に投球動作に入らないとボールが宣告されるが、同時に打者が理由もなく打席を外すことも禁止される。仮に打者が打席を外していても、ストライクゾーンに投げれば、ストライクがコールされる場合もある。

結局、ルール自体がお役所的な発想なんだな。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
画像可愛いですね~

癒されます
Posted by ken at 2009年05月02日 20:42
kenさんアトピーに詳しそうですね。
Posted by 猫龍隆 at 2009年05月03日 15:09
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい