オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年02月22日

ボネコの気化式加湿器 ボ猫 駄猫 Bonecoなんだな~

ボ猫の加湿器を10年ぐらい使っています、

今朝、ペンチではさんで回してもモータが全く動かなくなり焼きついたと思いました。3年に1回ぐらいはCRC556をスプレーしていましたが、モーターにはあまり良くないというのも読んだ事があります。

庭のストッカーから、瑞穂のやばいばあちゃんが最近使わなくなった工業用ミシン油を発見し、寿司のむらさき用スポイトで注入したら以前よりも良い動きになりました。

マロンちゃんも、前足を突っ込んで加湿器の水を飲むのは大好きで、水が傷むのが早くなります。前回マロンの姉さん(次女)がインフルエンザに罹った時1980円の加湿器を買ってあげましたが水垢の掃除も大変で値段だけの事はあります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい