オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年03月04日

祝!井村屋製菓アメリカ進出記念 コラボレーション・アンパン

 


地域の名門! 井村屋製菓のアメリカ進出おめでとうございます。

パン生地を低温発酵させ、御禁制のケシを使い、当然愛知県民が愛用する井村屋製菓様のアンの缶詰を使いアンパンで祝います。

去年あのインスタントラーメンさえ値上げしてた時、あずきバーを値上げしなかった心意気は忘れません。

松永製菓さんのしるこサンドも好きです。

今日、昼食の冷凍パンを忘れセブンイレブンでピーナッツバターのコッペパンを買いました。

600キロカロリーもあるのです。

添加物も細かい文字で原稿用紙1枚ぐらい書いてありました。

マロンの父さんのパンは、小麦粉・フランス製イースト・高級塩・それなりの砂糖・バター・オリーブオイルと水だけです。貧乏人が工業製品の食料品を食べたくなければ自分で作るしかありません。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
最近はコンビニはもちろん、食パン以外は
買ってません。菓子パンは非常にカロリーが高いので・・・仕事に行くときは、おにぎり1個をにぎって、あとは
買いためてある150キロカロリーのクッキーを持参して・・・インスタントコーヒーもロッカーに置いてあるので・・・・お昼はこれで十分ですよ!
Posted by 花 at 2009年03月04日 20:25
そうですね、私も普段はパン1ヶなんですが、小太りはともかく、デブにはなりたくありません。

オニギリ用業務用ふりかけ大袋を買ったらあっと言う間に娘が二人がかりで食べました。
Posted by 猫龍隆 at 2009年03月05日 07:08
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい