オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年03月04日

社外のチームワーク 

ある都市で2000坪ぐらいのテナントが撤退しそうなんです。

地主さんの知人が顧客で、ちょっとネタを聞きかじり地主さんに会ってきました。

会いに行くのも、「私どもにお任せください‥」なんていう自分だけに都合の良い話は先方も無視されるのは読めます。

そこで、テナントに強い専門業者に某優良企業の出店可能性をとりつけてもらい「○○が出店します‥」と言う話をしましたら地主さんは満足そうでした。






マロンの父さんも、出店しそうな会社は幾つか知っています。

その会社の立地的空白地域までは中々把握できませんし、日常のお付き合いまでする時間も金もありません。餅は餅屋で、専門の業者さんに任せたほうが無理がありません。

勤務先は、何でも一人でやらせたがりますが、自営業でもなくやった所で(手数料を入金しても)大した報酬にもなりませんし、請負だけに特化したほうがサラリーマンですから効率的です。ブラックホールに金が飲み込まれ、ありがとうとも言われない事は棄てます。

勤務先で、対外的な文章を書くと過激ですから色々文句を言ってきます。文句を言うのでズ~ット断ってきましたが、当番だそうで書きました。治安維持法に引っかかるのか内容は4分の1は改ざんされ、電話までかかってきて「‥‥の部分は冗談ですかはてな」だそうで書いてある内容全部が冗談だ!?文句がある部分は勝手に直せ!と言いました。完成品を見たら毒気は無く一般受けになっていました。
社外の付き合いを大切にしたいと思います!

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい